<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
「王室御用達」 2008.6号
日本の梅雨ほどではありませんが、この時期は王国でもお天気が乱れがち。
そんな中、カトラント王国に初めてお目見えする新発売の傘があります。
なんとベルベットで出来た傘。

実はこちら、春先のある日の王さまのつぶやきからうまれた一品なのです。

宮殿で使われていたベルベットのカーテン生地を取り替える・・・
という現場に居合わせた王さまが質問しました。

「そのカーテン、どうするんじゃ?」
「はッ!王さま、こちらは若干生地がくたびれてまいりましたので、
 新しいものと取り替える段取りにございます・・・」

新品ではないベルベットの肌触りが大好きだった王さまは、
その話を聞いてすっかり落ち込みました。

「これをどうにかして手元に置いておきたいんじゃが・・・」

王さまは、この生地をリメイクできないか・・とお城のテーラー長に相談し、
出来上がったのがこの傘なのです。


f0120402_1781787.jpg


ベルベットとはいえ、先端技術により薄く加工できたため軽量化に成功。
もちろん防水加工も万全です。

トロリと滑らかな生地を伝い落ちる雨粒はなんともエレガント。
そのある種アンティークな傘に皆がハマり、宮殿中で大流行しました。

そして満を持して一般に発売されたのがこちら。
王室御用達、新しく水玉模様を染め抜いたキュートな一本です。
雨の日が楽しくなることうけあい!
生地が限られているため本数限定発売です。
欲しい方は、カトラント王室ショップへお急ぎ下さいね!!

王国は、雨の時期もまた楽し・・・の6月です。


by 櫻井 美奈子 (http://www.sakuraiminako.com
[PR]
by quatrantoo | 2008-06-01 17:19 | 櫻井美奈子



月刊・カトラント王国
by quatrantoo