人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「今年もチューリップ」 2010.3号
日本ではひな祭りの3月、桃の花が印象的ですが
今、カトラント王国ではチューリップ祭でにぎわっています。

このお祭り、チューリップそのものを飾るのはもちろん、
この時期は沢山のチューリップモチーフが溢れて
一気に春の雰囲気が国中に充満してゆきます。

いつもは”花柄の洋服なんて!”という男の子たちも
チューリップ柄だけは別。ルンルンで袖を通しています。
市場では、すてきなチューリップ柄の布や雑貨が売られて
毎年恒例のチューリップコンテストも。
日本の童謡「チューリップ」もカトラント語訳され、
ほとんどの国民はこの歌を歌えるんですよ。
街に貼られたポスターを見ると、春の嬉しさに
ついつい口ずさんでしまうんですって!

空気は冷たくても日差しはあたたかくなってきました。
日本同様、カトラントの本当の春風ももうすぐです。

「今年もチューリップ」 2010.3号_f0120402_19228100.jpg
by quatrantoo | 2010-03-04 19:04 | 櫻井美奈子
<< 「動物との暮らし in カトラ... 「バジリ湖の曲芸師」 2010.2号 >>



月刊・カトラント王国
by quatrantoo