<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
「王室御用達」 2008.6号
日本の梅雨ほどではありませんが、この時期は王国でもお天気が乱れがち。
そんな中、カトラント王国に初めてお目見えする新発売の傘があります。
なんとベルベットで出来た傘。

実はこちら、春先のある日の王さまのつぶやきからうまれた一品なのです。

宮殿で使われていたベルベットのカーテン生地を取り替える・・・
という現場に居合わせた王さまが質問しました。

「そのカーテン、どうするんじゃ?」
「はッ!王さま、こちらは若干生地がくたびれてまいりましたので、
 新しいものと取り替える段取りにございます・・・」

新品ではないベルベットの肌触りが大好きだった王さまは、
その話を聞いてすっかり落ち込みました。

「これをどうにかして手元に置いておきたいんじゃが・・・」

王さまは、この生地をリメイクできないか・・とお城のテーラー長に相談し、
出来上がったのがこの傘なのです。


f0120402_1781787.jpg


ベルベットとはいえ、先端技術により薄く加工できたため軽量化に成功。
もちろん防水加工も万全です。

トロリと滑らかな生地を伝い落ちる雨粒はなんともエレガント。
そのある種アンティークな傘に皆がハマり、宮殿中で大流行しました。

そして満を持して一般に発売されたのがこちら。
王室御用達、新しく水玉模様を染め抜いたキュートな一本です。
雨の日が楽しくなることうけあい!
生地が限られているため本数限定発売です。
欲しい方は、カトラント王室ショップへお急ぎ下さいね!!

王国は、雨の時期もまた楽し・・・の6月です。


by 櫻井 美奈子 (http://www.sakuraiminako.com
[PR]
by quatrantoo | 2008-06-01 17:19 | 櫻井美奈子



月刊・カトラント王国
by quatrantoo
カトラント王国とは…?
カテゴリ
全体
スズキトモコ
おぐらきょうこ
金子典生
櫻井美奈子
末永あき子
ふるやたかし
池田百代子
*号外NEWS*
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
松の間
アイスクリーム天国
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧