人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「7歳のお誕生日」 2009.04号
カトラントの人々にとって、7歳のお誕生日は特別です。
なぜなら、好きなケーキを・好きなだけ・好きなように食べれるのです!!

皆さんは大人になってからこんな風に思ったことはありませんか?
「子供の頃、あんなにたくさん食べたかった何某(プリンとかチョコレートケーキとか)。大人になると胃腸の都合と相談しつつ・・・。あ~、あの頃思う存分食べておくんだった!」

でもカトラントではそんな後悔がありませんよ♪

この4月、7歳になったカトランタウンのマリーは、お気に入りのケーキ屋さんの季節限定
イチゴたっぷりケーキを手づかみでがぶり!今回ばかりはお行儀が悪くたって
ママもニコニコ♪ みんなニコニコ♪

いつから始まった風習なのかはわかりませんが、
もしかしたら王様がこっそり広めたのかもしれませんね。

「7歳のお誕生日」 2009.04号_f0120402_2347536.jpg

by quatrantoo | 2009-04-01 23:50 | 池田百代子
<< 「ツール・ド・カトラント」  ... 「チューリップ祭」 2009.03号 >>



月刊・カトラント王国
by quatrantoo